921bc8a76b18fda0d7cfab2758783ec4_s
私は身長が167センチ、体重が45キロ、ちょっと痩せすぎで自分でも太りたいのに太れないという悩みを抱えています。

男性もあまりにガリガリの女性はちょっと引くみたいで、棒みたい、と高校の時にからかわれてからちょっと男性不信になっていました。

それでも恋愛に対してのあこがれはあって、恋人がほしいなと思うことはありました。

でも、自分がもう少し太ってから、もう少し肉付きが良かった方がいいよねと思っているうちにどんどん時間が経ってしまい、27歳の時に親から心配されて、お見合いをしました。

ドキドキの初お見合い

2040a8691b5b726bbc97768ff20cc683_s
そこで知り合った人が、今の主人です。

主人は10歳年上でものすごく優しそう、初対面からニコニコしていてすごく感じが良かったんです。

でも、ちょっとぽっちゃりしていて私より背が低いので、私のガリガリが際立ってしまうように思えて、一緒に歩くのが嫌だなと思ってしまいました。

でも彼はそんなことを全く気にしなくて、私のこともきれいですねなどと、言われたことのないようなことを言ってくれたり、なんとなく一緒にいて安心できる感じがしました。

一応お見合いの返事としては私はOKだったんですが、先方からの返事が来るまでドキドキしていると、彼の方もOKだと返ってきて、再会しました。

お互いに持っていたコンプレックスとは?

その時に、初めに行っておくねと前置きされたのが、彼はほとんど女性とお付き合いをしたことがないこと、自分のほうが背が低いからもしかしたら周りの目線が気になるかもしれないけど、大丈夫かな、ということでした。

まさに私こそが彼に伝えておかないといけないと思っていたことと同じようなことだったので、びっくりしてしまいました。

私からしたら彼みたいに穏やかで優しそうな人が、自分にコンプレックスを持っているとは思ってもいませんでした。

だってその人にはちょっとぽっちゃりしているくらいのほうが似合っていると思ったし、背だって私が高すぎるから、私がガリガリだから悪いと思っていたんです。

だから私も彼に自分のすべてを伝えました。こんな私で本当にいいのかというと、そんなに大きな悩みとして抱えていたなんてすごくつらかったと思うけど、そのおかげで今まで彼氏もいなくて、僕なんかと出会ってくれたと考えたら、ちょっとうれしく思ってしまった。

でもこれからはその悩みはもう抱えなくてもいいから、大丈夫だからと言ってくれたんです。

コンプレックスを認め合った結果

7ea440e093e6763004c4e55d53f9fd7b_s
それから少しして私は彼と初めてお互いにぎこちないセックスをして結ばれました。

本当に好きな人と裸で抱き合っているときには、自分がガリガリだとか、相手が太っているとか、どうとかあんまり関係ないんだと初めて知りました。

彼も私とそうしたことで、もっといとおしく思ったと言ってくれて、今言わせてほしい、結婚したい、と言われてしまいました。

初めてのベッドインがプロポーズの場所だなんて、誰にも一生内緒です(笑)

でも私はその日から自分に少し自信が持てるようになったのは事実です。

管理人のアンからの回答

世間ではダイエットしたいと思っている方が本当にたくさんいてます。

でも、相談者様の様のようにもう少し太りたい、痩せすぎているのは嫌だと思っている方も増えているのも事実です。

どうしても体質的に標準より痩せているというのが切実な悩みなんですよね。

友達と同じ食事をしても太らない、それが悩みだと言うと贅沢な悩みだと言われますよね(笑)

私の友人でも、普通に食事も間食もするけど痩せている方がいます。

周りの人からもう少し太ったら?など言われているのを聞くと反対に失礼なことを言うなと思ってしまいます。

それは太っているのを気にしてる方に、もう少し痩せたら?とストレートに言ってるのと同じこと。

失礼なことを言う人と関わらないのが一番良いことなんですが、そうも言ってられないのも事実。

ダイエットサプリがたくさんあるように、最近では栄養成分の消化吸収をサポートしてくれる優秀なサプリなども販売されています。

そういうものを上手く取り入れながら太りやすい体質にしていかれるのも良いかと思います。

ですが、相談者様は痩せすぎているというコンプレックスを抱えながらも、素晴らしいパートナーを見つけることができて本当に良かったです。

アンSelect Goods

【女の子らしいふっくらした丸みが欲しい!】
プッチェは、太りたくても太れない人のために、栄養成分の消化吸収をサポートし健康的な体型に導くための食べるサプリメントです

生まれつきの体質だから・・・と痩せすぎで悩みを抱えている方のために“消化”と“吸収”に着目して開発したサプリメントPlump(プランプ)です。