2a1047d311a8c573a8e4f87e707703d7_s
「自分は人一倍、精力の強い方だから、EDなんてぜんぜん心配ない」と、ずっと思っていました。

本当に、40代までの私は、常に元気いっぱい状態だったのです。

50代になってからも、もちろん若いころとは違ってきているものの、勃起不全などの症状は起きませんでした。

ところが、です。

50代半ばになった時に、「おや?」と思うようになりました。

最初の症状はいわゆる「中折れ」です。

ED気味でこのまま勃起不全に!?

53246727eca5f287d30f2ac6c4312b28_s
最初は元気で、やる気満々で始めたものの、途中で元気がなくなってしまうということが、一度ならず、起こるようになったのです。

自信があっただけに、これはショックでした。

精神的に傷ついたことも、マイナスに作用したのでしょう。

やがて、最初からダメということもしばしば起こるようになったのです。

年齢が原因であることは間違いないでしょうが、まだ50代、ちょっと早すぎます。

焦りました。

妻とは、それ以前から、ほとんど夫婦関係がなくなっていましたから、その点は、大きな問題にはなりません。

何よりも大きかったのは、「自分はこのまま、男として終わってしまうのか」という精神的なショックと焦りでした。

「なんとかしたい」と思い、自分なりに、精力回復策を調べました。

そして、「精力アップサプリを使う」という方法に行きついたのです。

EDに効くと噂の精力改善サプリ

7950f04b0d98810bbf2d3c6fe3e56067_s
ED気味になって、初めて知ったのですが、世間には驚くほど多種類の精力改善サプリがあります。いわゆる勃起薬ではない、精力改善効果のある成分を配合したサプリメントは、副作用などのデメリットが少なく、安心して使用できるようです。

「試してみよう」と思ったのですが、とにかく商品がたくさんあるので、かなり時間をかけて勉強し、「ベスト」と思えるものを選びました。

まだ、その効果がはっきり実感できていませんので、商品名は伏せておきます。

私が選んだのは、天然ハーブを主成分としているサプリです。

各商品を比較検討した結果、天然由来のもので、しかも植物性のものの方が、安心して使えるように思ったため、その商品を選びました。

まだ、使用を初めて1か月経っていませんので、はっきりした効果は実感できていません。

「個人差がかなりあるが、実感できるまで2か月ぐらいはかかる」という口コミがありますので、焦らず、気長に続けていこうと思っています。

こうした、天然ハーブを使ったサプリは、精力だけでなく、老化防止や病気予防、体質改善効果も期待できますので、私のような年齢のものにとっては、健康になれるだけでも、試して損はないのではないでしょうか。

気のせいかもしれませんが、なんだか体調は前よりも良くなってきているようです。疲れを感じにくくなったような気が、ちょっとしているのです。

精力改善、ED克服の方は、もう少し時間がかかるかもしれません。

管理人のアンからの回答

50代を超えた男性から、まだ若いのにED気味だということを聞くことがよくあります。

私は女性なので、男性はいくつになっても子供を作ろうと思えば作れるので、元気だな~?って思っていました。

でも、自分の意志とは反対に中折れや勃起不全でEDだと気付く人も多いようです。

自分の意志とは関係がないので、男性としては「なぜ勃たないんだ?」という焦りで余計に勃起しなくなることもあります。

相手の女性もそんな時は、自分に何か魅力が足らないのかな?と不安になるので、Hのムードが台無しでしらけちゃいます。

そんな事にならないように、普段からED気味だと感じてらっしゃる男性はマカの入っているサプリなどで元気をつけてください。

アンSelect Goods

男性の悩みをサポート!いつでも現役「マカエンペラー」
マカ×シトルリン×クラチャイダムの今までにない強力な男性のお悩みサポートサプリ。今までのマカでは実感できなかった方にもオススメできるマカの皇帝です。

【製薬会社の高品質国産男性サプリ【ビガリス】
精力剤専門の創業60年の製薬会社「芳香園製薬」が開発した、天然ハーブなど10種類の活力成分を配合した、ロングセラーの男性専用サプリ。